へむちの脳内本棚

普段考えていることを、ちょっとづつ纏めていきます!

2024年一発目の投稿-2023年買ってよかったものー

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。2024年は年初めから大変な年となりました。

年初めということで、本当は年末にやったほうがよかったかもしれませんが、買ったものを整理する意味でも買ってよかったものをまとめてみようと思います。いろいろ買いましたが、アマゾンの履歴をたどってめぼしいところをご紹介。

 

 

1.デスク回り

一番大きな買い物は、まずデスク自体でした。有名なFLEXISPOTです。以前はニトリプレフェを使っていました。これ自体はいたってシンプルなデスクで、いまでもサブ的に横においてあります。同シリーズのワゴンもそのまま使用中。

しかし、デスクを一回り大きくしたかったのと、昇降デスクにあこがれて購入しました。一般的に評価が高いだけあって大満足です。

 

次が、フットレスト。これは、デスクと椅子の高さを合わせるときあったほうがいいとネットで見たので、アマゾンで探して良さそうなものを購入。

初めはどれほどの効果があるかわかりませんでしたが、高さ調節のためにはもちろん、踏み心地がよいので正解でした。形状変化もいまのところありません。

 

定番アイテム山崎実業のマグネットつきティッシュケース。マグネットもそこそこ強力、ケースの締め具合もそこそこ強力で、色を選べば周辺の雰囲気と合わせることができるので良い品でした。

 

2.スマホ関連

昨年、Pixel6aを購入しました。Pixel7が発売される直前くらいで安くなったときです。それにともないケースと保護フィルムを購入。

ケースについては、Spigenは評判が良いようなのでSpigenにしました。現在でも問題なく使用できております。

 

フィルムは、指紋認証について問題なく使用できております。

 

3.PC関連

普段はプライベート用も会社用もノートPCを使用しております。

ということで、デスクも新調しましたのでAnker製のドッキングステーションも購入。

今までは電源不要のUSB-C接続型のハブっぽいドッキングステーションを使用していましたが、ポートも増やして据え置きのドッキングステーションが欲しくなり購入しました。といっても、据え置き型は初なので、有名メーカーかつ入門的なものにしました。

けっこう熱くなるみたいなコメントも見ていましたが、使い方もライトなせいかちょっと熱くなるくらいで気にするほどではなかったです。

 

スマホをPC接続するために短めのUSB Type-Cを購入。Anker製も考えましたが、他の評判のよい製品も使用してみようとUGREEN製にしました。見栄えもよく問題なく使用しております。

 

次にドッキングステーション購入後、デスク奥に設置したドッキングステーションからデスク手前までUSB接続ポートを引っ張ってくるためUSB延長ケーブルも購入。

 

そしてかなりマニアックなコネクターですが、タイプAオス- miniBオスのケーブルも購入。これはキーボート用に購入したもので、もともとキーボードに同梱されていたケーブルのへにょへにょ感がきになったので交換しました。多少改善されたように思います。

使用前

使用後



PC関連としては最後です。持ち運び用の電源としてCIO NovaPort DUO 65Wを購入。定番ですが、最近はこれくらいの大きさで、スマホはもちろんPCまで充電できるのはすごい!

 

4.その他

ここ数年、国内のみですが出張が多くなり宿泊もからむことが増えました。そこで、電動のシェーバーで持ち運びしやすいものを購入しました。

ビジネスホテルによくあるT字のカミソリもあるのですが、普段使いなれないのと大浴場でT字カミソリ使うのも、「なんかなー」と思っていました。

このサイズ感で、十分剃れるのでこれは買って正解でした。価格もお手頃。

 

5.終わりに

いつもは、買ったもの紹介はあまりしていませんでしたが、自分的にも買い物の見直しに良いし、また記事にしてみたいと思います。
今回は、適当にアマゾンの履歴からめぼしいところを持ってきただけなので、もう少しまとまりよく整理したほうがよいかと思いますので、少々考えようかと思います。