へむちの脳内本棚

普段考えていることを、ちょっとづつ纏めていきます!

プロフィール

 

はじめまして、千葉県出身、千葉県育ちで、

現在、メーカーの知的財産部門では働いている「へむち」です。

 

過去に、違うところ(無料ブログのサービス)でブログを書いていましたが、

また、再開しようと思いいたりました。

 

自分としては、いろいろ勉強になった内容をアウトプットする場として、

そして、見ていただいた方には、ちょこっとでも何かしらのヒントになるかもしれないと考えたのが理由です。

 

もう少しだけ、自己紹介を追加しておきます。

 

仕事に関しては、もともとは研究開発部門でしたが、勤続10年くらいしたときに、

今後、将来どーするかなと考え始めたとき、

技術の知識もいかせて、経営視点の視点も必要で、法律の知識も必要なんて、

すごい面白そうだと感じたのがきっかけで、異動希望を出して異動させてもらいました。

 

異動希望出してから4年くらいかかりましたが、この間、仕事はしつつも社会人大学院に行っておりました。

 

これがけっこう考え方が成長?したというか、これが自分の中では結構大きな転換点だったかなと個人的には感じております。

 

周りの人からいろいろ刺激を受けたり、幅広く勉強したようになったり、けっこう楽しかったです。

 

自己紹介は、この程度にしておき、また気が付いたら修正・追記しようかと思います。

 

それでは、今回はこれにて